子供の手をつながないのです

狭い道なのですが、一方通行ではない道があります。そちらに、なぜか、雨が降った後、30代の夫婦と、お父さんが前おんぶした赤ちゃん。3歳ぐらいの男の子が歩いていました。道いっぱいに広がって歩いているのです。車が通る道なのですが、堂々としています。
こちらも仕方がないので、車を前に進めると、気が付いたのか、ゆっくりと、横によけるのです。
ただし、これも30代の夫婦に共通することなのですが、親が子の3歳の男の子の手をつながないのです。本当にいつも感じますが、そうなのです。こちらも、子供が飛び出さないのか心配です。親が3歳児を信用しているのが怖いです。
ゆっくりと車を前に進めました。すると、子供が、空きスペースに移動して、それでも親は手をつながないのです。
このあたり、教育したほうがいいと思います。子どもがお幼稚園にいっていたらいいのですが、そうでない時には、注意喚起もできません。テレビで知らせてやるしかないのではないでしょうか。明太子通販は、商品によって激安購入できます

シール貼り在宅ワーク内職

スマホから自宅で出来る在宅ワークの仕事を探してみました。
自分の住む街で検索したら一件出て来ました。シール貼りの在宅ワークでしたが
ラッキーと思いながら詳しく読んで電話番号をメモしました。
次の日電話をかけてみましたが2回かけて留守でしたが後から折り返し電話がきました。
詳しく聞いたら今は募集してないし、これからも募集しないと言われました。
あちらがどうやって検索したらうちが出てきましたか?といわれたので詳しく説明しました。
残念でしたがお礼を言って電話を切りました。
私の友達も在宅ワークしたくて二人が乗り気でしたが募集ない事を伝えたら残念がっていました。
ずっと残念ワークの募集を地元で検索していますがナカナカ無くて仕事をしながら家で内職の手作業出来たら嬉しいな〜と思っていますがハローワークに電話してみようか?と思っていますが友達からハローワークはないんじゃない?と言われてます。
友達は友達の紹介で内職してるみたいですが住んでる地域が違うから紹介してもらう事はできません。
もう少しスマホから検索して安全な残念ワークが見つかれば良いと思います。ディオーネの料金は口コミで安いと人気があります

子育てしにくい日本に歯止めを!

少し前に「保育園落ちた!日本死ね!」という騒動がありました。

保育園の数と待機児童の数が大きく合わず、更に近隣住民の理解を得られず保育園を新設する事ができない現状に悲しさを感じます。
国が守るべき弱者である老人が静かな環境と日常を子どもの声で邪魔をされたくないという理由から同じ弱者の子どもを受け入れないという現実。
公園では声を出して遊んではいけない。ボール遊びをしてはいけない。
全て大人のワガママです。禁止を求めてきた大人のワガママでもありますが、公共の場でのマナーを子どもに教えず好きなだけ騒がしている親のワガママが原因でもあると思います。

老人は公園でゲートボールが出来るのに子供はボール投げが出来ないのです。
近所の公園も午前中はグランドゴルフで使用される為子どもを遊ばせる公園がありません。

私が子供の頃は「譲り合い」「お互いさま」を美徳とする大人が多かったように思います。
最近の大人は「譲り合い」も「お互いさま」も持ち合わせていない人が多いです。
自分の権利ばかりを主張し、同じ様に相手にも権利がある事を考えません。

いつか我が子が大人になり母親になった時に、今よりきっと子育てしにくい環境になっている事でしょう。
「譲り合い」「お互いさま」を無視して良いのなら、私は自然環境保護よりも子育て環境保護の方を支持したいものです。ジェイエステの詳細へ

恥ずかしいけど癖はどうにもなりません

何かをしている時に気が付くと鼻歌として歌っているのが恥ずかしいです。音楽は本当に苦手でせいぜい憶えているのはサビの部分のメロディだけなので歌詞はフンフフーンという感じでたまに音程から外れるので新しい歌のようになっていることもあります。それでも食事を作っている時とか洗濯をしている時に歌ってしまうのはどうしようもありません。流石に有名なドラマの主題歌とかなら一番の歌は何とか分かりますがそれでも歌詞はうろ覚えでメロディだけを知っていれば歌えている気になってたまに大声で歌っていたりしてハッと気付いて凄く恥ずかしくなったりとしています。でも歌っている時はすごく気持ちいいんですよね。一番いいのは風呂場で歌っている時ですね。エコーがかかって気持ちいらしいですがカラオケの経験があまりないので分からないのですが気持ちいいと思うのは何かを知っているからなのかもしれません。まぁ歌なんて誰かに聞かせるつもりでないのなら自分が気持ちよかったらいいとも思うのでいいのかもしれません。たまに聞いている親が笑ったりしますがそれはそれで、だから聞かれない場所で何となく歌うばかりです。あまり上手いとは思っていないのでこう、節を取っているだけでも十分に楽しいので歌うのは好きです。誰かに聞かれると恥ずかしいですけど。http://www.crunchheadclub.com

この時期のクーラーってみんなどうしてるのかな

うちには2人の小さな子どもがいるのですが、この時期朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日もあります。クーラーって結構電気代がかかるイメージですし、ちょっと節約したいなって思うんです。
夏は小さい子供達がかわいそうなので24時間クーラーフル回転でしたが電気代がすごく高かった。
でも私だけだったらちょっと暑いくらい我慢できるんですけど、子ども達ってすごく汗かきで、しかもまだまだちゃんと暑いか寒いか伝える事ができない年齢なので、汗かいているって事は暑くて辛いのかなって思ってしまってクーラーつけるんですが、27度くらいでつけてもあまりクーラーつけてない部屋との温度差がわからず、少し低くするとすんごくきいちゃって寒すぎることになっちゃってつけたり消したりして結局電気代がかさむことになってます。みんなどうしてるんだろう。夜は網戸にしたりして寝ているのかな、それとも防犯対策のために閉め切ってクーラーかな、しかも雨続きの時ってジメジメして暑かったので除湿にしてエアコンを使用したらアレものすごく寒くなるんですけどなんなの。って言う前に説明書き読みます。永久脱毛したい方はコチラへ

工場見学って楽しいですよ

工場見学って行ったことありますか?私は今までにビール工場、コカ・コーラの工場、グリコの工事に見学に行ったことがあります。全て家族で行きました。工場見学って人気がありますよね。家族で気軽に行けるので人気のあるところは予約を取るのも苦労します。未だに予約開始日に電話しても予約が取れない工場があります。ほとんどの工場見学が無料だし、最後にお土産ももらえるので予約がなかなか取れないのは仕方ないかなと思います。ビール工場はビールの試飲ができるので大人が多いです。ビールを飲むので車ではなくバスツアーできているかたが多いです。お酒が飲めない人や子供用にソフトドリンクもあります。コカ・コーラの工場はソフトドリンク飲み放題でした。お腹いっぱいになるまで飲んでしまいました。グリコの工場はお菓子のお土産がもらえました。それぞれの工場の売店で限定品も販売しているのでお土産によく購入して帰ります。とても楽しいので工場見学を体験したことのないかたはぜひ工場見学に行ってみて下さい。大阪のクリニックはコチラ

ポケモンgoをやるのはいいけど

ポケモンgoが日本に配信されてからもう5日目が過ぎました。自分はこの5日間、ポケモンgoのことで2回も他人を怒りました。まず1回目は子供と家の下で遊んでいるときのことでした。自分の家の前をカップルが通ろうとしたので道を開けてあげました。男はスマホを持っていて、女の方はその後ろでついてきていました。急に男が立ち止まり携帯を持ち上げて自分の家に持ち上げて画面を触りだしました。こいつポケモンしてるなと思ったので、うちの子供も遊びの邪魔になるので「なにうちの家撮っとんじゃ!」と怒鳴ったら、男はビックリして携帯を落としてしまいました。携帯を拾って平謝りですいませんと言って家から離れて行きました。2回目は会社に車で通勤途中に自転車にぶつかられ、自転車が逃げようとしたので車を降りて「なに逃げとんじゃ!待たんかい!」と叫んだら10メートル先ぐらいで停まり、すいませんと頭を下げていました。自分から近づいていき、相手に「なんでぶつかってきたんじゃ」と聞くと「スマホを見てました」というので「ポケモンか?」と聞くと消え入りそうな声で「はい。」と言うので、「小学生や中学生ちゃうんやから、ちゃんとぶつかったらその場で謝らんかい!」と5分くらい説教してしまいました。ポケモンgoは安全な場所でやりましょうね。